プロセルセラピーズとシュガーリングのプライベートサロン Brilliant(ブリリアント)/東京・恵比寿・広尾・中目黒

プロセルセラピーズ / お肌にやさしい脱毛

Brilliant ブログ

シュガーリングとワックスどっちがいいの?

こんにちは
BrilliantのAyakaです。

シュガーリングのことが少しは広まってはきましたが
まだ、シュガーリングってなんですか?
と質問が多いです。

簡単にご説明しますと
シュガーリングはシュガーとレモンと水
こちらを煮詰めた物で脱毛する方法です。
食べ物なのでナチュラル素材です。

ワックスは蜜蝋やパラフィンなどで作った素材で脱毛していく方法です。

では、これはどっちがいいの?は
技術者によります!!

シュガーリングは優しいイメージがありますが
引っ張るようなだったり、剥がすようなシュガーリング技術は
お肌に負担をかける技術のため✖NGです。

ワックスも同じです。
ワックスの温度、塗る方向、剥がす方向など
ただ、塗って剥がせばいいと思っている技術は✖NGです。
こちらもお肌に負担を掛けます。

始めての方は聞いただけでは
分からないですよね、、、💦
先ずは、いくつかサロンへ行き体感するのも良いと思います。

もちろん、
ワックスもシュガーリングも光脱毛もお選び出来ます
Brilliantのご予約お待ちしております♪